恋愛・出会い・自分磨きに役立つメディア

恋人が欲しい

恋愛 恋愛テクニック

もてない女の特徴25選。男目線で外見・性格・行動に分けて解説する

もてない女の特徴

 

  • 自分がもてない理由を知りたい
  • 男性からもてるようになりたい
  • 嫌われてしまうじ女性の特徴を博したい
  • 男性からもてるようになりたい

 

上記に少しでも当てはまる方に役立つ内容を記載しています。

この記事では、もてない女性の特徴を次の3つに分解して紹介します。

 

  • もてない女性の外見の特徴
  • もてない女性の性格の特徴
  • もてない女性の行動の特徴

合計で25つの特徴を詳しく解説します。

全て男性目線から見たポイントになります。

 

把握すればすぐにでも改善することができることばかりです。

もてない女の特徴:外見

もてない女性は、外見に問題があることが多々あります。

外見と言っても、自分の努力で改善可能な範囲と難しい範囲があります。

 

ここで紹介するのは、自分の努力で改善可能な範囲が中心です。

髪型がボサボサ

髪型がボサボサ

髪型がボサボサな女性は男性からもてません。

男性の意識の中では、女性は髪型が整っていると認識されています。

 

そのため、髪型に気を使っていない女性は男性ウケが悪いです。

ロング・ショート・巻き髪・ポニーテールなど様々な髪型があります。

 

好みにもよりますが、一番男性から好かれやすいのは、巻き髪やポニーテールなどの可愛い系です。

メイクが異常に厚い

 

メイクを異常に厚くしている女性は男性からもてません。

メイクをすることで、自分の外見を変えることができます。

 

さすがにノーメイクでは逆に男性ウケは悪いです。

しかしメイクは、違和感を感じさせない程度で問題ありません。

 

自分を可愛くみせようと必要以上にメイクに力を入れても男性から見抜かれます。

スッピンだと別人のようになる方がいますが、完全に逆効果なので注意が必用です。

細すぎる・もしくは太っている

細すぎる・もしくは太っている

これは女性だけではなく男性も同じですね。

太っている女性は、男性から確実にもてません。

 

太っている男性を好むのは、一部のデブ専と言われている人たちだけです。

男性からもてる女性は、普通からちょいポチャ程度の体系の女性です。

 

極端に痩せていたり、太っていたりするだけで恋愛では損をします。

女性の体系は、意外と男性は細かく見ています。

不潔で汚い

 

これも男女共通ですが、不衛生で不潔な人は確実にもてません。

男性も女性と同じく、衛生面はかなり気にします。

 

爪・髪・毛の処理・体臭など最低限は注意しましょう。

得に、男性は女性に対して偏ったイメージを持っています。

 

衛生面はしっかりしているのが当たり前の感覚の方が多いです。

そのため、不衛生な女性はそれだけですぐに嫌われてしまいます。

コスプレ系のファッションばかりする

コスプレ系のファッションばかりする

奇抜なファッションばかりする女子は男性からもてません。

特にゴスロリやコスプレ系のファッションは男性からウケが悪いです。

 

趣味の範囲で、たまにする程度ならあまり気にされません。

しかし、ファッションの主軸にしているなら致命的です。

 

周りからの目線も気にしますし、何より男性によっては変な目で見られます。

センスや趣味の問題でもありますが、意中の男性の前では控えた方が無難です。

無駄に巨乳をアピール

 

巨乳の女性は下心のある男性から基本的にもてます。

しかし、必要以上に巨乳をアピールしている女性は嫌われます。

 

巨乳をアピールする女性は恰好を見ればすぐにわかります。

無駄に露出が激しい服装をしていると男性に見抜かれます。

 

男性からの視線は集められるかもしれませんが、それはただ下心からくる目線です。

男性からもてたければ、巨乳であることを無理やりアピールする必要はありません。

肌荒れがひどい

肌荒れがひどい

肌荒れがひどい女性は男性からもてません。

程度にもよりますが、目立つような肌荒れの場合は改善が必用です。

 

体質や病気なら仕方ありませんが、生活習慣が原因なら変えていきましょう。

これは女性だけではなく、男性にも当てはまります。

 

そのため、肌の手入れに関しては常に気を使うことが必要です。

化粧でカバーできるならなるべくカバーしましょう。

目つきが悪く可愛げがない

 

目つきが悪い女性は男性からもてません。

もてないだけではなく、避けられてしまう可能性すらあります。

 

男性ウケする女性の目は、タレ目や大きな目です。

細く鋭い眼は男性から怖がられてしまうことが多いです。

 

目に関しては、メイクで多少はカバーできます。

細く鋭い目よりもタレ目や可愛げのある目を目指しましょう。

もてない女の特徴:性格

男性からもてない女性は性格に問題がある場合が多いです。

性格も意識していれば徐々に改善することが可能です。

 

ここれ紹介するもてない性格の特徴も把握すれば改善することができます。

ハイスペック大好き

ハイスペック大好き

男性をスペックで判断してしまう女性はもてません。

学歴・収入・家柄・身長・貯金・交友関係などなど

 

ステータス的な部分ばかりで判断する女性は男性から嫌われやすいです。

男性のスペックを気にしてしまうのはよくわかります。

 

しかし、口に出したり表面上に出してしまうのはダメです。

男性のプライドを傷つけないように配慮して接した方が好かれて得をします。

女性を捨てて開き直っている

 

女性であることを捨てている女性ってたまにいますよね?

メイクも大して頑張らない・ファッションも気にしない・体系も気にしない・・・

 

男性目線から見ると、この手のタイプは少し痛いです。

開き直っている人も多く全体的にもてない女性が多いです。

 

食べ方が汚かったり、自分のことを可愛く見せようとする努力を怠ります。

最悪、女性としても見られないようになってしまうので注意が必用です。

男っぽい性格

男っぽい性格

男性のような性格の女性は確実にもてません。

気が強かったり、口が悪かったり、ガサツでだらしなかったり・・・

 

男性は、女性らしい女性を好む傾向が非常に強いです。

男勝りの性格をしていると男性からウケが悪くなるので注意が必用です。

 

多少の可愛さや女性らしさは必要になってきます。

男性からもてたければ、女性特有の可愛さを意識した方が得です。

可愛くないのにワガママ

 

ワガママな女性って意外と多いですよね。

男性目線で見ると、可愛ければある程度のワガママでも全然許せます。

 

女性もイケメン男性のワガママなら多少は聞けるし気になりませんよね?

逆に、全然カッコよくないのにワガママな男性って確実に嫌いになりますよね?

 

それと同じく、大して可愛くない女性にワガママを言われても男性側も不快になるだけです。

そもそもワガママな時点で圧倒的にもてずらくなります。

 

男性からもてない女性は、自分の行動や言動を振り返ってみても損はないです。

依存度が強いメンヘラ

依存度が強いメンヘラ

男性や恋愛に対しての依存度が異常に強い女性は男性から避けられやすいです。

精神的に弱く病んでいるように見られるタイプは、男性から確実にもてません。

 

なぜなら、自分のせいで何かあると嫌だからです。

たまにニュースでも精神を病んでいる女性が男性を刺したりするニュースが流れます。

 

男性側もトラブルに巻き込まれたくない心理になります。

相手から重く受け取られるような言葉・発言・行動はなるべく控えましょう。

悪口がすごい

 

他人の悪口や陰口ばかり言っている女性は嫌われやすいです。

男性よりも女性の方が、他人や友達の悪口はよく言います。

 

他人の悪口を楽しそうに言っている人間は見ていて不快な気持ちになります。

これは男性だけではなく、女性も同じはずです。

 

人間性の問題かもしれませんが、人として好きになれませんよね?

なるべく他人の悪口は言わない方が損をせずにすみます。

自分のことしか考えていない

自分のことしか考えていない

自分のことしか考えていない人間は誰からももてません。

これは女性だけではなく男性も同じです。

 

自己中心的な行動をしている人間は、異性からもてることはありません。

その手のタイプは、行動を見ればすぐにわかります。

 

特に女性の場合は、恋愛の場面で出やすいです。

もてるタイプは、自分のことよりも他人のことを優先できる人です。

気が強くサバサバしている

 

気が強くサバサバしている女性は、男性から嫌われます。

男性からもてる女性は、優しく接しやすいタイプです。

 

気性が荒く、きつい感じの女性は男性からウケが悪いです。

男性から嫌われやすい女性は、気が強く口が悪いタイプです。

 

男性からもてたければ、優しく話しかけやすい人間を目指しましょう。

嘘つき

嘘つき

よく嘘をつく女性は男性から信用されずに確実にもてません。

特に女性に騙された経験がある男性は女性に対しての警戒心が強いです。

 

女性の発言を細かく観察しています。

嘘も方便と言いますが、嘘をつく時は必要な場面だけにしましょう。

 

もし嘘つきと男性から思われたら恋愛対象から外されてしまう可能性もあります。

長い目で考えると、嘘なんてつかずに普通に接していた方が絶対に得をします。

もてない女の特徴:行動

もてない女性の特徴は、行動にも大きく現れます。

行動も把握しておけば自分で改善していくことができます。

 

次に紹介するもてない女性の行動も意識すればすぐに直すことができます。

恋愛の様々な場面で役立ちますので、ぜひ参考にしてください。

気か聞かなく男を立てることができない

気か聞かなく男を立てることができない

男を立てることができない女性は、男性から確実にもてません。

男性は、女性から立てて欲しいと考えています。

 

気が使えない女性は男性から嫌われます。

夜のお仕事をしているホステスさんやキャバクラ嬢は男を立てるのが上手いです。

 

そして、仕事中だけではなくプライベートでも男性からモテる人が多いです。

逆に男性からもてない女性は、気が使えず男性を立てることができません。

男性と女性とで態度がまったく違う

 

男性と女性で接する時の態度がまったく違う女性っていますよね?

この手のタイプの女性は、男性からもてませんし嫌われやすいです。

 

男性は、基本的に男好きな女性のことを嫌う傾向にあります。

特に、男性と女性の前でまったく違う態度を取る女性は完全にNGです。

 

逆に男ウケする女性は、男性だろうと女性だろうと態度は変えません。

男性からモテたいなら、常にある程度は安定した態度で接するようにしましょう。

限界突破しているぶりっ子

限界突破しているぶりっ子

限界突破しているくらいの激しいぶりっ子は男性からもてません。

男性から可愛く見られようとしている努力は感じます。

 

しかし、度を越えた激しいぶりっ子は、男性から引かれやすいです。

逆に、適度に自分を可愛く見せているぶりっ子は男性ウケが良いです。

 

基本的に男性は、ツンツンしている女性よりも可愛げのあるぶりっ子を好みます。

可愛く見せたいなら、違和感を感じさせない程度にした方が得です。

テンションが高く笑い方が汚い

 

明るい性格の女性は男性からもてやすいです。

しかし、度を越えているような高いテンションの女性は男性からもてません。

 

特にゲラゲラと品がなく、笑い方が汚い女性は嫌われやすいです。

男性は、あまりにもテンションが高くうるさい女性を避ける傾向があります。

 

意中の男性の前では、適度に明るいキャラを演じた方が得です。

また、笑いかたも多注意した方が男性ウケします。

 

周りをまったく気にせずにゲラゲラ笑うのだけは絶対にNGです。

マウントばかり取ろうとする

マウントばかり取ろうとする

自分と他人を比べてマウントばかり取ろうとする女性は嫌われます。

特に男性は自分に対してマウントを取ろうとする女性には嫌悪感を感じます。

 

なぜかというと、自分のプライドが傷つくからです。

自尊心やプライドが異常に高い女性は基本的に男性からもてません。

 

プライドは誰でもありますが、意中の男性の前では適度に抑えるようにした方が得です。

マウントを取って優越感に浸るよりも、相手を不快にしないように注意した方が好かれます。

経験人数が多く尻軽

 

男性経験が多い女性は、男性からもてません。

男性は、ワンナイトラブなどの経験が多い女性のことを軽蔑する傾向が強いです。

 

軽い女とか尻軽女と思われてしまうと、その時点で恋愛対象外です。

これは女性だけではなく、男性も同じことですよね。

 

男女関係の噂はすぐに広がりやすいので注意が必用です。

男遊びするなら、共通の知り合いがいない相手を選んだ方が安全です。

奢ってもらう気ありすぎる人

奢ってもらう気ありすぎる人

デート中の支払いは男性がするのが基本ですよね。

食事やお店で使った料金に関しては、男性が支払うのが普通です。

 

男性もそのことはわかっていますし、理解しています。

しかし、あからさまに全てを奢ってもらう気満々の女性は嫌われます。

 

デート中に発生する支払いは、女性は実際にお金を出す必要はありません。

ただ、演技としてお金を出すフリはした方が男性から好感を得られやすいです。

空気が読めない

 

場の空気が読めない女性は男性からもてません。

これは、女性だけではなく男性も同じです。

 

特に強調性が見られやすい集団での場では、注意が必用です。

発言や態度によっては、空気が読めない人間と認定されてしまいます。

 

特に男性は、気が使えない女性を嫌いやすいです。

その場に合った行動や言動を意識しましょう。

もてない特徴の改善方法

もてない女性の特徴をご紹介しました。

次に、もてない特徴を具体的にどうやって改善していくのか?

 

改善に効果的な方法や行動をご紹介します。

誰にでもすぐにできる方法なのでご活用ください。

もてない特徴をすぐに確認できるようにする

もてない特徴をすぐに確認できるようにする

どこにいても、もてない女性の特徴を確認することができるようにしておくことをおすすめします。

携帯の下書きにメモとして残しておいてもいいですし、手帳などに書いておいてもいいです。

 

人間は基本的に忘れる生き物です。

もてない女性の特徴を把握したとしても、日数が経過すると忘れてしまいます。

 

そのため、どこにいてもすぐに確認できるようにしておくべきです。

そうしておくことで、いざという時に役立ちます。

様々な男性と遊んで実践で練習する

知識的なことを学んでも、実践で試さなければ意味がありません。

そのため、実際に男性と遊んで実践で練習することをおすすめします。

 

しかし、自分の割の男性や共通の知り合いがいる男性だと情報が広がりやすいです。

また、出会い自体がなくて困っている女性もいるはずです。

 

実践できる練習相手の男性を探すならハッピーメールがおすすめです。

ハッピーメールなら目的別に男性との出会いを簡単につくれます。

 

女性は全ての機能を完全無料で使えますのでメリットしかありません。

累計2000万人以上で国内最大手のため、実質女性が男性を選び放題の環境です。

 

恋愛相手・食事目的・遊ぶだけ・大人の関係などなど

様々な出会いの中で練習できるので積極的にご活用ください。

※今なら無料お試しポイント1200円分がもらえます※

ハッピーメールバナー

>>ハッピーメール公式サイトはこちら(18禁)

まとめ

もてない女性の特徴は、探すと意外とたくさんあります。

外見・性格・行動とそれぞれ把握しておくことで改善することができます。

 

男性は、女性よりも単純な生き物です。

特徴を把握して改善すれば簡単に男性ウケする女性になれます。

 

また様々な男性と実践で練習すれば確実です。

もてない特徴を把握・改善してモテル女性になりましょう。

 

以上、『もてない女の特徴25選。男目線で外見・性格・行動に分けて解説する』でした。

-恋愛, 恋愛テクニック

Copyright© 恋人が欲しい , 2019 All Rights Reserved.