恋愛・出会い・自分磨きに役立つメディア

恋人が欲しい

恋愛 恋愛テクニック

好かれる人の特徴18選。今すぐ使える7つのテクニックも紹介する

好かれる人の特徴

 

  • 他人から好かれる人の特徴が知りたい
  • 他人から好かれるようになりたい
  • 他人から好かれるテクニックを使えるようになりたい
  • 好かれるように自分を改善したい

 

上記に少しでも当てはまる方に役立つ情報を記載しています。

この記事では、他人から好かれる人の特徴を次の3つに分けて解説します。

 

  • 好かれる人の性格
  • 好かれる人の行動
  • 好かれる人の外見

さらに他人から好かれるために誰でも使えるおすすめのテクニックをご紹介します。

他人から好かれると何かと得をすることが多く毎日が楽しくなりますよね。

 

この記事では、そんな他人から好かれるようになる情報を厳選して集めました。

私生活でも役立つ内容になっていますので、ぜひご活用ください。

好かれる人の特徴:性格

好かれる人の特徴:性格

他人から好かれやすい人は、性格の特徴が高い割合を占めています。

好かれやすい人の性格の特徴を意識・真似するのがおすすめです。

 

現在よりも多少は他人から好かれやすくなるはずです。

自分の意思をしっかり持っている

周りに左右されず、自分の意見や意思がぶれない人は魅力的に映ります。

逆に意見がブレブレだったり意思が弱い人は他人から嫌われやすいです。

 

自分の意見や意思を周りに左右されずに持ち続けることはかなり難しいです。

誰にでもできることではありません。

 

その分、魅力的に他人から見られるので日常的に意識してみても損はないです。

優しさと厳しさを併せ持つ人

優しいだけの人は対して魅力がありません。

しかし、優しさと厳しさを両方持ち合わせている人は魅力的です。

 

他人から好かれやすかったり、人徳がある人は優しいだけではありません。

時には他人に対して厳し態度を示すこともあります。

 

よく恋愛でも優しいだけの男性は女性からモテませんよね?

いい意味で強弱をつけられる人間は魅力的で他人から好かれやすいです。

明るく前向きな人

後ろ向きでネガティブな人は他人から嫌われやすいです。

しかし、その逆に明るく何後にも前向きな人は他人から無条件で好かれます。

 

明るく前向きな人は、友達が多かったり、周りに人が自然と集まります。

確実に暗い人よりも明るい人が好かれやすいです。

 

少し疲れるかもしれませんが、日常的に意識して明るく振舞っても損はないです。

他人のせいに絶対にしない

好かれる人は、何か失敗したり嫌なことがあっても他人のせいは絶対にしません。

逆に他人から嫌われる人は他人のせいにしたり言い訳ばかりします。

 

精神的な強さも大きく影響してきますが、自分の失敗は素直に認めなければいけません。

意地を張り責任逃れしたり、他人のせいにしたりすることだけは避けましょう。

 

他人から好かれたければ、素直に自分の落ち度は認めるようにしましょう。

与えられるだけではなく他人に与える人

他人から好かれる人は、他人に与えることを意識しています。

他人から与えられてばかりの人はどこでもいます。

 

与えることしている人は意外と少ないものです。

他人に何かを与えるとメリットしかありませんので、常に意識して損はないです。

 

仕事でも誰かに助けてもらってばかりで、恩を返そうとしない人は人徳を失います。

理想は与えられる前に与える側になりましょう。

他人の陰口を言わない人

好かれやすい人は他人の悪口を滅多に言いません。

逆に他人から嫌われやすい人は他人の悪口を頻繁に言います。

 

他人の陰口ばかり言っている人はまったく魅力的に感じませんよね?

逆に人格者は、安易に他人の悪口は絶対に言いません。

 

他人から好かれたければ安易に他人の悪口は言わないほうがいいです。

悪口を言ってスッキリするかもしれませんが、確実に損をします。

自分に従わせようとしない

他人から好かれる人は、偉そうにしませんし協調性を大事にします。

逆に嫌われやすい人は、他人を支配して自分に従わせようと企みます。

 

人格者は他人と同調して支配ではなく協力しようとします。

支配したり、従わせようとすることはほぼありません。

弱音を吐かない

他人から好かれる人は滅多に弱音を吐くことはありません。

自分の愚痴や弱音などのマイナスの発言を他人に聞かせないように配慮します。

 

逆に嫌われやすいタイプは、遠慮なく他人に弱音を聞かせます。

自分の弱音を聴かせるよりも他人の弱音を聞いてあげていることが多いです。

謙虚で自分に厳しい

好かれやすい人は、謙虚な正確な人が圧倒的に多いです。

また、自分に対して厳しく他人には甘い人ばかりです。

 

逆に嫌われる人は自分に甘く他人に厳しい方が多いです。

他人に好かれたければ、謙虚で自分に厳しくなることが一番の近道です。

 

間違っても逆のパターンにならないように注意しましょう。

好かれる人の特徴:行動

好かれる人の特徴:行動

次に他人から好かれる人が普段からしている行動の特徴を1つずつ紹介します。

行動は、努力次第で今からでもすぐにできることばかりです。

 

再現性が高く誰にでもできる簡単なことなので、ぜひご活用ください。

目の前の相手に集中する人

好かれる人は、自分の目の前の相手に集中します。

よく周りをチラチラ見る人がいますが、あればNGです。

 

嫌われやすい人がよくする行動の典型です。

人間は、自分の話を聞いてくれたり自分だけに集中してくれる人に好感を持ちやすいです。

 

他人から好かれたいなら、目の前の相手に集中して接するように心がけましょう。

チャレンジ精神が強く挑戦者

チャレンジ精神が強く何事にも積極的に取り組む人も好かれやすいです。

挑戦者は基本的に他人から応援されやすいです。

 

失敗を恐れないで果敢にチャレンジする人は魅力的ですよね?

失敗を恐れずに何事にも積極的にチャレンジするとメリットが多いです。

自分から率先してコミュニケーションを取る

自分から積極的に話しかけてコミュニケーションを取る人も他人からモテます。

周りから好かれている人は、周りとコミュニケーションを取るのが上手いですよね?

 

自分から話しかけることは勇気が必用です。

しかし、それは自分以外の人も同じなんです。

 

自分からその役目を負って積極的にコミュニケーションを取ろうとする姿勢は好感を得やすいです。

性格も関係しますが、勇気を出して自分から話しかけるようにしましょう。

他人の邪魔をしない

好かれる人は、他人の邪魔にならないように常に配慮しています。

自分が主役ではなく、他人を主役にして黒子役に徹することが上手です。

 

好かれる人は自分ではなく他人を優先することが多いです。

他人の大事な場面では、その人の邪魔にならないように意識しています。

 

やり手の営業マンは他人の立てて邪魔しないようにするのが上手いですがそれと似ています。

誰にでも平等に接する人

好かれる人は誰にでもほぼ平等に接します。

人によって態度を変えることが極端に少ないです。

 

逆に嫌われる人は、人によって態度を激しく変えます。

誰にでも平等に接するのはすごく難しいですが、意識することで少しは改善できます。

 

他人の好かれたいなら、人により態度を変えないように常に注意しましょう。

異性と接する機会が多い

人から好かれる人は異性と多く接しています。

どれだけ知識をつけても実践で試してみないと何も効果がわかりません。

 

特に異性と接する機会が少ない人の場合、圧倒的に不利です。

異性から好かれることができるようになれば恋愛でも有利になります。

 

異性と接する機会がなくて困っているならマッチングサービスが役に立つのでおすすめです。

ハッピーメールというマッチングサービスは国内最大手のサービスです。

 

累計2000万人以上も使っている人気サービスなので、使ったことがない人はお試しでも使ってみましょう。

女性は完全無料、男性はポイントの購入時のみ料金が発生するだけなので安心して使えます。

※今なら無料お試しポイント1200円分がもらえます※

ハッピーメールバナー

>>ハッピーメール公式サイトはこちら(18禁)

 

好かれる人の特徴:外見

 

人から好かれるためには、性格だけではなく外見も重要です。

次に好かれる人の外見の特徴について詳しくご紹介します。

 

意識して努力することで改善することができる部分ばかりです。

常に清潔感がある

他人から好かれる人は清潔感があります。

爪・髭・髪型・体臭・ファッションなど常に注意しています。

 

逆に他人から嫌われる人は、清潔感がなく不衛生な方が多いです。

人付き合いの基本でもありますが、清潔感がないとまず他人から好かれることはありません。

 

努力と注意でなんとかなる部分なので個人でも差が出やすい領域です。

清潔感に関しては、常に意識して他人に不快感を与えないようにする必要があります。

笑顔の時が多い

好かれる人は笑顔が確実に多いです。

逆に嫌われやすい人は、笑顔が少なく仏頂面なことが多いです。

 

笑顔が多い人には、自然と人が集まることが多いですよね?

人気者は性格が明るく常に笑顔でいることを意識している方が多いです。

 

ただ笑顔を意識しすぎてニヤニヤしてるような表情だと逆に嫌われます。

自然な笑顔ができるように訓練をする必要があります。

違和感のない服装をしている

お洒落な人が必ず他人から好かれる訳ではありません。

自分に似合っていない系統のファッションをしていると逆効果です。

 

最悪一緒に歩きたくないとか一緒に居たくないと相手から思われてしまっています。

一番好かれやすい人は、自分に合っている服装をすることです。

 

違和感を感じさせず自然な感じのファッションが一番大衆ウケします。

奇抜な髪型をしていない

好かれやすい人は、他人から見て違和感のない髪型をしています。

あからさまに奇抜な髪型をしていると好かれるどころか嫌われやすいです。

 

奇抜な系統の恰好をして受け入れられるのは一部の人間だけです。

大衆ウケして好かれたいなら、奇抜な髪型は絶対にNGです。

 

自分に似合っていてダサくない髪型をするようにしていれば問題ありません。

人から好かれるためのテクニック

人から好かれるためのテクニック

好かれるための性格・行動・外見の特徴を紹介しました。

次に人から好かれるためのテクニックを紹介します。

 

努力次第でできることばかりなので、今からでもすぐに改善できます。

常に意識して他人に接していれば、以前の自分よりも他人から好かれるようになれます。

ミラーリングする

他人の仕草・行動・言動などを真似する行為をミラーリングと言います。

心理学の世界でもミラーリングは有名です。

 

人は、自分と同じような仕草や行動をする人間に対して好感を得やすいです。

ミラーリングは誰でもできるので、日常生活で常に意識して人に接すると練習ができます。

 

相手と会話する時に意識して仕草などから真似をしてみても損はないです。

あまり不自然なくらい同じ行動をすると逆に嫌われてしまうので注意が必用です。

話してよりも聞き手になる

好かれる人は話してよりも聞き手になることが多いです。

聞き上手は他人からウケがよく確実に好かれます。

 

よく女性からモテる男性は聞き上手な方が多いと言われています。

人は自分の話を聞いていほしいと本能的に思っています。

 

まったく離さないのは論外ですが、自分の話:2相手の話:8の割合がベストです。

話を聞くだけならそこまで高等なテクニックは必要としないので今からでもできます。

接触する回数を増やす

人は接触回数が多い人間に対して好感を得やすいです。

単純接触効果と心理学で立証されているテクニックです。

 

挨拶だけでもいいので、接触回数を増やすことで相手に徐々に親近感を感じさせます。

接触する回数を増やすことで心理的に相手の警戒心を解くことができます。

 

好かれたい相手には、自分から積極的に相手に接触していきましょう。

相手のことを好きになる

自分のことを好きになってもらいたいならまずは相手のことを好きになることが重要です。

相手が自分のことを嫌っているとわかると自分も嫌いになりますよね?

 

これは心理学でも立証されています。

人から好かれたいなら、自分から相手に対して行為を持つ様にしましょう。

 

人が好きな人の周りには人が集まるのはこれが理由です。

挨拶を必ず自分からする

挨拶は人間関係の基本です。

何も言わずに無言でスタスタと歩いていくよりも何か一言あるだけでも印象は変わります。

 

一回も話したことがない人でも勇気を出して自分から挨拶をしていると人間関係はできてきます。

自分から相手に挨拶するのはメリットしかありません。

自己開示を積極的にする

自分のことを相手に積極的に話しましょう。

自分のことを隠さず話すと相手から好感を得やすいです。

 

心理学では、自己開示の法則と言われています。

あなたが自己開示することで、相手も自然と自分のことを話してくれます。

 

それを繰り返すと人間関係が出来上がります。

相手から好かれたいなら、勇気を出して自己開示していくことが重要になります。

眼を大きくしながら話す

相手と話すときは、できるだけ目を大きくして話しましょう。

やる気のないような目で見つめられても相手は嫌な気分になります。

 

違和感を感じさせない程度に目を見開いて相手に接するようにしましょう。

ちなみに、人は興味がある人を見る時は瞳孔が見開きます。

 

話している相手の目を確認して瞳孔や目が見開いていれば好かれている可能性が高いです。

まとめ:意識すれば好かれる人間になれる

他人から好かれる特徴を紹介しました。

いかがだったでしょうか?

 

この記事で紹介した好かれる人の特徴やテクニックはすぐにでも使えます。

意識して日常で実践すれば他人から好かれやすくなれます。

 

実践するなら異性と接して恋愛で活用するのがおすすめです。

恋愛・食事だけ・体だけの関係など目的別に相手を探せるのでぜひご活用ください。

※今なら無料お試しポイント1200円分がもらえます※

ハッピーメールバナー

>>ハッピーメール公式サイトはこちら(18禁)

 

参考にしてもらえると嬉しいです。

以上、『好かれる人の特徴18選。今すぐ使える7つのテクニックも紹介する』でした。

-恋愛, 恋愛テクニック

Copyright© 恋人が欲しい , 2019 All Rights Reserved.