恋愛・出会い・自分磨きに役立つメディア

恋人が欲しい

恋愛 恋愛テクニック

ダメ男の特徴29選。見分けるコツと好かれる女性の特徴も紹介する

ダメ男の特徴まとめ

  • ダメ男の特徴が知りたい
  • 自分の周りの男性がダメ男か確認したい
  • ダメ男の行動や性格を把握したい
  • ダメ男を避けて出会いをつくりたい

 

上記に少しでも当てはまる方に役立つ内容を記載しています。

この記事では、ダメ男の特徴を次の3項目に分けて詳しく解説します。

 

  • ダメ男の行動
  • ダメ男の性格
  • ダメ男の外見

 

さらに、ダメ男を避けて男性との出会いをつくる方法

ダメ男に惚れやすい女性の特徴を詳しくご紹介します。

 

良い恋愛をするなら、ダメ男のことは避けるべきです。

この記事では、ダメ男を回避するための情報をお届けします。

ダメ男以外の男性と出会いたい場合

ダメ男を回避するなら、出会い方に注意する必要があります。

まずはじめにダメ男との出会いを避けるコツを解説します。

 

さらに、ダメ男以外の男性との出会いをつくる確実な方法をご紹介します。

ナンパは絶対にNG

ナンパは絶対にNG

ダメ男を避けたいなら、ナンパでの出会いは絶対に避けましょう。

基本的にナンパをする男性は、ダメ男の可能性が高いです。

  • 女性好き
  • 女遊びが激しい
  • チャライ

上記の3つを兼ね備えている可能性が非常に高いです。

 

ナンパをする男性は、彼女がいたり他に遊んでいる女性がいる可能性もあります。

他の出会いと比べてダメ男である確率が非常に高いので危険です。

 

ナンパでの出会いは、極力避けた方がいいです。

合コンや街コンは微妙

 

合コンや街コンは、男女の出会いの中でも一番使われていますよね。

合コンや街コンに参加している男性は、遊びなれている可能性が大きいです。

※あくまで可能性で人により変わります

 

合コンや街コンは、良い出会いもあるので一概に悪い訳ではありません。

たた、中にはダメ男も参加している可能性も高いです。

 

そのため、可能性をつぶす意味では、合コンや街コンもあまりおすすめはできません。

マッチングサービスは意外と穴場

以外と穴場でおすすめなのが、マッチングサービスです。

マッチングサービスを使ったことがない方は、少し不安に感じるかもしれません。

 

しかし、他の出会いと比べると女性主体で相手を選べるので、自分が求めてる相手と会うことができます。

マッチングサービスのおすすめポイントは次の5つです。

 

  • 女性は完全無料で使える
  • 女性が男性を選べる
  • 目的別に出会いをつくれる
  • 共通の知り合いがいない男性と出会える
  • 確実に出会いを増やせる

 

ハッピーメールというマッチングサービスは使えるのでおすすめ。

累計会員数が2000万人以上なので、男性会員が多く女性なら確実に出会いをつくれます。

 

さらに女性なら無料で全てのサービスを利用できます。

出会いも目的別で選ぶことができます

  • 恋愛
  • 食事のみ
  • 大人の関係
  • 体目的の関係

ダメ男やチャライ男性との出会いを避けたければ

 

恋愛目的のカテゴリーで相手を探している男性からの連絡を待っていればいだけです。

女性の場合、ほっておいても男性からアプローチしてくるので楽です。

 

ダメ男を避けたい・恋愛を楽しみたい・出会いを増やしたい人は活用しましょう。

※女性は完全無料で使えます
ハッピーメールバナー

>>ハッピーメール公式サイトはこちら(18禁)

 

ダメ男の外見

ダメ男の外見の特徴をまとめました。

ダメ男かどうか見定めるのに外見は重要な要素になります。

 

ダメ男は外見に共通して特徴があります。

把握しておけば、出会いを回避することができます。

不潔で汚い

 

不衛生で不潔な男性はダメ男の可能性が高いです。

爪が伸びていたり、髭がボサボサだったり、体臭が酷かったり

 

周りを不快な気分にしてしまうレベルの不衛生さがある男性には注意が必用です。

しっかりしている男性は、衛生面に気を使います。

 

不潔で汚い身なりの男性でしっかりしている男性っていないですよね?

ダメ男を避けるなら、不衛生な男性は避けましょう。

太っている

不潔で汚い

自分の体系管理ができない男性はダメ男である可能性が高いです。

太っていても社会的に成功している方はたくさんいます。

 

しかし、それは太っている男性の中でも1%にも満たない人達です。

世の中の大多数の太っている男性は、だらしなくマイペースな人が多いです。

 

よく太っている人は管理ができないと言われていますが、あながち間違ってはいません。

必ず該当するわけではありませんが、太っている男性はダメ男である可能性が高いです。

いかにも遊んでいそうな外見

 

遊んでいそうな外見の男性もダメ男である可能性が高いです。

外見と違い真面目な人もいますが、それは圧倒的な少数派です。

 

外見と中身が一致する人の方が圧倒的に多いです。

チャラそうな外見の男性はダメ男率が高いです。

 

遊んでいそうな外見の男性が、好きな人も多いですが注意しましょう。

ダメ男を避けたいなら、遊んでいそうな男性は避けるべきです。

生気がない表情をしている

生気がない表情をしている

やる気がなく生気がないような表情をしている男性ってたまにいますよね?

この手のタイプもダメ男の可能性が高いです。

 

目標や何かに対して頑張っていれば、生気のないような表情はしません。

生気のないような表情をしている男性は、何をやっても上手くいきません。

 

ダメ男の典型的な特徴の1つなので、極力さけるようにしましょう。

イケメン

 

必ずというわけではありませんが、イケメンはダメ男の割合が多いです。

イケメンは恋愛上、自分の思い通りになります。

 

女性が身の回りの世話をしたり、お金を出してくれることもあります。

ヒモのようなことをやって生活している人もいますよね。

 

イケメンにもエリートタイプと落ちこぼれタイプの2種類がいます。

エリートタイプであれば問題ありませんが、落ちこぼれタイプの場合はダメ男の可能性大です。

いつも同じ服装をしている

いつも同じ服装をしている

いつも同じような服装をしている男性っていませんか?

ファッションにまったく気を使わない男性もダメ男である可能性が高いです。

 

しっかりしている男性であれば、外見は気を使います。

必ずしもお洒落というわけではありません。

 

しかし、最低限の恰好をしている男性を選んだ方が安全です。

ダメ男はいつも同じ格好をしたり、ジャージ姿の男性には注意が必用です。

ダメ男の性格

ダメ男は性格にも特徴があります。

次にダメ男に共通する性格の特徴をまとめて紹介します。

 

自分の周りにいる男性で当てはまる方がいるなら注意が必用です。

ダメ男か判断する時に役に立ちますので活用しましょう。

短気ですぐに感情的になる

 

気が短くすぐに感情的になる男性はダメ男です。

年齢にもよりますが、若くない男性ならもう一生その性格は変わりません。

 

ダメ男は、基本的に感情的な性格の人が多いです。

感情のまま、すぐに怒りを面に出してしまいます。

 

それは恋愛の場面でも隠すことができません。

最悪、女性に暴力を振るってしまうダメ男の可能性もあります。

 

気性が荒い男性とは、一定の距離を保ちましょう。

過去の武勇伝を語りだす

過去の武勇伝を語りだす

過去の栄光にこだわっている男性はダメ男の可能性が高いです。

特に自分の武勇伝を自慢そうに語る男性は注意が必用です。

 

ひどい場合は、犯罪自慢や不良時代の話をします。

自分の過去を自慢げに語りだす男性は、現状の自分に劣等感を抱いています。

 

プライドを刺激してしまうと面倒な態度で接してくることもあります。

深く関わっても何もメリットはありません。

人間性に問題がある

 

人間性に問題がある男性は高確率でダメ男です。

人間性に問題がある男性は、行動や言動を見ていればわかります。

 

問題行動をよく起こしていたり、トラブルを起こしている男性はダメ男確定です。

周りからの評判が悪い男性とは基本的に関わらないようにしましょう。

 

そもそも人間性に問題がある時点で避けた方が安全です。

整理整頓ができない

整理整頓ができない

部屋が汚かったり、車の中がグチャグチャになっている男性はダメ男の可能性大です。

整理整頓ができない男性は、だらしない生活を送っている可能性が強いです。

 

逆にまともな男性は、しっかり整理整頓ができています。

男性を判断する方法として、部屋の中を見たり、車の中を見たりするのはおすすめです。

 

物が散乱していたり、埃が多ければダメ男認定して問題ありません。

決断力がなく頼りない

 

ここぞという場面で決断や重要な判断ができない男性っていませんか?

この手のタイプもダメ男である可能性が高いです。

 

単純に能力が低いという見方もできます。

決断力が足りない男性は、メンタルが弱い傾向にあります。

 

判断力も低いため、一緒にいると被害を被る可能性もあります。

決断力・判断力が無くて頼りない男性は注意しましょう。

酒癖が極端に悪い

酒癖が極端に悪い

酒癖が悪い男性は、高確率でダメ男です。

お酒を飲むと豹変する男性って周りにいませんか?

 

アルコールが体に入ると人格が変わる男性は要注意です。

暴力を振るってきたり、八つ当たりをしてくる可能性もあります。

 

アルコール依存症や、精神疾患の男性もいます。

お酒関係でトラブルを作ってしまう男性とは、あまり深く関わらない方がいいです。

友達が極端に少ない

 

友達が極端に少ない男性も注意が必用です。

友達が少ないということは、コミュニケーション能力が低い可能性があります。

 

もしくは、何かトラブルにより人間不信に陥っている可能性もあります。

他の人にはない闇を抱えている人もいます。

 

あまり深い関係になると巻き込まれる可能性もあります。

ダメ男は基本的に人付き合いが得意ではありません。

女癖が悪すぎる

女癖が悪すぎる

ダメ男の典型例が女癖が悪い男です。

女好きで色々な女性を口説き手を出してしまいます。

 

女好きな男性はたくさんいますが、度を越した女癖の悪い男は別格です。

この手のタイプは、気に入った女性のためなら何でもしてしまいます。

 

お金を使ってプレゼントを上げたりもします。

彼女ができても息をするように浮気をしてしまいます。

面倒くさがり屋

 

面倒くさがり屋の男性も注意が必用です。

ダメ男は、面倒なことが大っ嫌いな性格の人が多いです。

 

そのため、必要なこともないがしろにします。

私生活や仕事にも影響するくらいの面倒くさがり屋だと大変です。

 

そんな男性を彼氏にしてしまうと絶対に苦労します。

付き合う前にどの程度の面倒くさがり屋なのか確認しても損はないです。

周りに気を使えない

周りに気を使えない

周りに気を使えない男性は高確率でダメ男です。

他人に対して気を使えない男性は嫌われやすいです。

 

そのような男性と一緒にいると巻き添えを食らいます。

最悪の場合、男性と一緒に嫌われてしまいかねません。

 

大抵の場合は、コミュニケーション能力や性格に問題があります。

周りに気が使えない男性とはある程度距離をとって接するようにしましょう。

極度にケチ

 

周りから引かれる位のケチな男性って周りにいますか?

全てを割り勘にしようとする男性は注意が必用です。

 

男性同士ならわかりますが、女性にお金を支払わそうとする男性は最悪。

ダメ男の典型なので、恋愛候補からは外しましょう。

 

普通の感覚の男性であれば、女性にお金を出させることは絶対にしません。

自分の話ばかりして相手の話を聞かない

自分の話ばかりして相手の話を聞かない

自分の話ばかりする男性はダメ男である可能性が高いです。

相手の話をまったく聞かない男性とは距離をとりましょう。

 

相手の話を聞かないで、自分の話ばかりする男性は自己中な性格である可能性が高いです。

まとま対応ができる男性であれば、話の聞き手役に回ります。

依存性が高くメンタルが弱い

 

メンタルが弱い男性には注意しましょう。

さらにメンタルが弱いだけではなく、依存度が高い男性は危険です。

 

興味本位で優しくしたり、仲良くすると勘違いされる可能性があります。

メンタルが弱い男性は、言い方が悪いですが勘違いしやすいです。

 

依存されたりすると大変です。

他人に厳しく自分に甘い

他人に厳しく自分に甘い

異常に他人に厳しい男性って周りにいませんか?

さらに自分には非常に甘い男性は、高確率でダメ男です。

 

他人には求めることが多く、自分のことは棚に上げます。

しっかりしている男性は、自分に厳しく他人に厳しいです。

 

自分に甘く他人に厳しい男性とは、接し方を考えた方がいいです。

ダメ男の行動

ダメ男は行動にも共通いた特徴があります。

次にダメ男の行動を1つずつご紹介します。

お金使いが荒い

 

自分の収入と見合った行動ができない男性はダメ男の可能性が高いです。

高価な物を購入したり、人に奢ってばかりいる男性は特に要注意です。

 

しっかりしている男性は、お金の管理がしっかりしています。

自分の収入に見合った範囲でお金を使います。

 

お金使いが荒い男性は、周りにお金を借りようとすることもあります。

そのため、お金使いが荒い人とは付き合い方を考えた方がいいです。

無職で働く気がない

無職で働く気がない

無職の男性は、ほぼ高確率でダメ男です。

昔と違い、インターネットを使ってお金を稼げるようになりました。

 

動画配信者・メディア運営・ネットショップなど手段が増えました。

フリーランスで自分で仕事をこなしている人はダメ男ではありません。

 

本当に何もしないで日々遊び惚けているタイプは、ダメ男なので相手にしない方がいいです。

目標がなく自堕落な生活をしている

 

目標がなく日々自堕落な生活をしている男性はダメ男です

漫画や映画で有名なカイジのような男性がその典型です。

※知らない人はすいません

 

頑張るキッカケが来ることを求めて自分から何もアクションを起こさない。

言い訳ばかりして、全てを周りのせいにする。

 

このような男性が近くにいるならすぐに離れた方がいいです。

親に頼って生活をしている

親に頼って生活をしている

親のすねをかじり生活している男性も注意が必用です。

親から自立できていない男性は意外と多いです。

 

親と同居しているだけならまだ問題はありません。

家賃や水道光熱費をまったく払わずに実家に寄生している男性は高確率でダメ男です。

 

この手のタイプの男性は、親に甘やかされた可能性が大きいです。

甘えん坊タイプで親からいつまでたっても自立できない男性です。

言葉使いが悪い

 

適切な言葉使いができない男性はダメ男の可能性が高いです。

育ちが影響してくる部分でもあります。

 

他人に対して暴言を吐いたり、悪口を頻繁に言う男性とは距離を取った方がいいです。

しっかりしている男性は、他人に対しての言葉使いには注意しています。

 

感情的にならない限り、暴言などは吐いたりしません。

暴力を振るう

暴力を振るう

これは論外ですが、暴力を振るう男性は高確率でダメ男です。

女性や自分よりも弱い者を暴力で支配しようとする男性とは関わらないようにしましょう。

 

しっかりしている男性は、間違っても暴力という行為はしません。

暴力を使う男性とは、問答無用で縁を切りましょう。

食べ方が汚くマナーができていない

 

食べ方が異常に汚い男性っていますよね?

食事中のマナーがまったくできていない男性はダメ男である可能性大です。

 

  • クチャクチャ音を立ててる
  • 食べ物を落とす
  • 汁などを服に飛ばす
  • 好き嫌いが異常に激しい
  • フォークとナイフの使い方が間違ている

 

確認するところはたくさんあります。

しっかりしている男性は食事中のマナーを心得ています。

 

食事中のマナーが悪い男性には注意しましょう。

貯金がなくて借金がある

貯金がなくて借金がある

経済力は男性を測るための重要な要素の1つです。

貯金がまったくない男性は注意が必用です。

 

お金使いが荒い可能性が高いです。

さらに借金がある男性は高確率でダメ男です。

  • 家のローン
  • 車のローン
  • 教育ローン
  • 病気の治療のローン

上記のように仕方がない借金もあります。

 

しかし、自業自得でつくってしまった借金なら話は別です。

多額の負債を抱えている男性とは一定の距離をとりましょう。

女性にお金を出させる

 

デート中や遊んでいる最中に女性にお金を出させる男性はダメ男です。

通常であれば、遊んでいる時に発生した費用は男性が支払います。

 

まともな男性であれば、女性にお金を出させることは絶対にさせません。

割り勘などと言ってくる男性には注意した方がいいです。

 

恋愛対象としてよりも、金づるとして見られている可能性が高いです。

ダメ男を好きになってしまう女性の特徴

ダメ男でも女性からモテるダメ男も世の中にたくさんいます。

次に、女性からモテるダメ男の特徴を解説します。

 

また、ダメ男を好きになってしまいやすい女性の特徴もご紹介します。

メンクイでイケメン大好き

 

ダメ男でもイケメンはたくさんいます。

そして、この手のタイプのイケメンは女性の扱いになれています。

 

女性を金づるにしたり、ヒモになることに長けています。

ターゲットにされやすいのは、イケメン好きの面食い女性です。

 

イケメンが嫌いな女性は、世の中にいません。

ダメ男とわかっていても、イケメンから口説かれると女性は弱いです。

 

自分が面食いであると感じているなら、寄ってくるイケメン男性には注意しましょう。

母性本能が高い女性

母性本能が高い女性

ダメ男は母性本能をくすぐるのが上手です。

そして、母性本能が高い女性をターゲットにします。

 

母性本能が高い女性は、ダメ男のダメダメなところに惹かれてしまいやすいです。

ダメ男もその女性心理を知っているので、利用しようとします。

 

自分のことを口説いてくる男性で、母性本能をくすぐるタイプがいれば注意しましょう。

他人に流れやすい

 

他人の意見に流されやすい女性もダメ男のターゲットにされやすいです。

自分の意志よりも相手の意見を尊重する女性は世の中多いです。

 

ダメ男は、この手のタイプの女性を狙います。

押しに弱いタイプの女性が多く、口説かれて断れません。

 

ダメ男の手玉に取られてしまう女性も実際多いです。

他人に流されやすいと感じてる人は、ダメ男に特に注意しましょう。

男慣れしていない

 

男性慣れしていない女性もダメ男のターゲットにされやすいです。

男性経験が少ない女性は、口説かれると弱いです。

 

ダメ男は女性の扱いが上手なタイプもいますので、この手の女性は簡単に堕とされます。

普段男性から口説かれないのに、急に自分のことを口説いてくる男性がいるならある程度は警戒心が必用です。

 

恋愛において女性の感はするどいので、少しでも違和感を感じたら友達に相談しましょう。

まとめ:ダメ男より他の男性と選ぼう

ダメ男の特徴とダメ男に嵌ってしまう女性の特徴をご紹介しました。

いかがだったでしょうか?

 

ダメ男は、意外とあなたの周りにいるかもしれません。

この記事でご紹介した特徴に当てはまる男性が身近にいるなら注意しましょう。

 

ダメ男を避けて、まともな男性と恋愛を楽しみましょう。

そのためにハッピーメールは使えるので活用していきましょう。

 

女性は完全無料で使えるので、色々な出会いを楽しみましょう。

ハッピーメールバナー

>>ハッピーメール公式サイトはこちら(18禁)


以上、『ダメ男の特徴29選。見分けるコツと好かれる女性の特徴も紹介する』でした。

-恋愛, 恋愛テクニック

Copyright© 恋人が欲しい , 2019 All Rights Reserved.